生徒さんからのお問い合わせの受け取り方法

【レッスン掲載中の先生へ】

生徒さんからのお問い合わせは、各お教室のページの下のほうにある「お問い合わせフォーム」から送信されます。

ログイン中は、ご自身のページのお問い合わせフォームは表示されませんので、一度ログアウトすると、お問い合わせフォームが確認できます。

Screenshot_122115_113409_AM
名前、メールアドレス、メッセージの入力は必須です。この3項目に入力もれがある場合には赤いエラーメッセージが表示されます(テスト送信をされる際も、この3項目は必ずご入力ください)。

生徒さんがお問い合わせフォームに入力して送信した内容は、サーチレッスン経由で、登録していただいているメールアドレス宛に送られます。

サーチレッスンのメールアドレスから、【お教室のページを見て問合せがありました!】という件名のメールが届きますので、見逃さないよう、メールボックスをご確認ください。

下記がメールのサンプルです。

※教室を掲載された際は、必ずテストでご自身の教室あてに問合せメールを送ってみて、メールが届くことを確認してください。

【テスト送信の手順】

  1. サーチレッスンにアクセス
  2. ログイン中の場合は、一度ログアウトしてください
  3. ご自身のお教室のページを開く
  4. 「お問い合わせフォーム」から、テスト送信
  5. メールが届くか(迷惑メールフォルダに入っていないか)を確認

タイトルとURLをコピーしました