Gmailをお使いの方へ(掲載中のお教室向け)

サーチレッスンへの登録メールアドレスがGmail(***@gmail.com)の方への大切なお願いです。

【サーチレッスンのメールアドレスを「連絡先に追加」してください】

お教室のページの問合せフォームから送られたメールが、Gmail側でブロックされてしまう事例が、まれに見られます。この場合、迷惑メールフォルダにも入りません

教室のページを見た生徒さんからのお問い合わせは、サーチレッスン経由で登録されたメールアドレス宛に届きます。

万一Gmailでブロックされた場合、生徒さんからのメールが確認できなくなります。

Gmailをお使いの方は、サーチレッスンのメールアドレス「 hi@search-lesson.com」をGmailの「連絡先に追加」していただくと、このアドレスからのメールがブロックされなくなる可能性がありますので、必ず追加をお願いします。

【Gmailへの「連絡先の追加」方法】

まずブラウザでGmailの画面を開いてください。次の手順で「連絡先の追加」ができます。(2018.9.28現在)

右上の「Googleアプリ」をクリック

→「もっと見る」をクリック

→ 丸い青い人マーク(連絡先)をクリック

→ 右下の丸い赤い+マークをクリック

→メール欄に「 hi@search-lesson.com 」を入力

→「保存」

 

Gmailの画面の仕様は随時変更されますので、この情報が古くなる可能性もあります。

その場合は、Gmailヘルプなどで最新の方法を検索してお試しください。

 

 

【テスト送信のお願い】

「お教室へ問合せを送っているのに返信がない」という生徒さんからお問い合わせもございます。

Gmailで上記の設定をしていただくとともに、過去に読み逃したお問い合わせがないか、もう一度「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。

また、サーチレッスンに掲載中のご自身のお教室のページから、定期的にお問い合わせのテスト送信をお願いします。

ログイン中は「お問い合わせフォーム」が表示されませんので、いったんログアウトしてからお教室のページを開き、問合せフォームからテストメールを送ってみてください。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。