ログインができない場合(メールアドレス・パスワードを忘れた等)

サーチレッスンにお教室を掲載中の先生へ

「掲載内容の修正をしたいと思い、ログインしようとすると「このユーザーは存在しません」と出て、ログインができない💦」

というお問合せをよくいただきます。

「ユーザーは存在しません」というメッセージが出るのは、 そのメールアドレスはサーチレッスンには登録されていない場合です。

メールアドレスの入力間違い

入力されたメールアドレスが間違っている場合が考えられます。その理由は大きく2つです。

  1. 登録した時とは別のメールアドレスを入力している
  2. スペルの入力間違い

特に、複数のメールアドレスを利用されている場合は、登録したときと別のメールアドレスを入力される方もとても多いようです。

スマートフォン用、gmail、yahooなど、いくつかのメールアドレスをご利用の場合は、別のメールアドレスを入力して再度ログインを試してみてください。

登録メールアドレスは事務局からはお伝えできません…

「登録したメールアドレスがわからなくなったから、教えてください」「メールアドレスを変更してください」というご連絡をいただくのですが、個人情報保護のため、サーチレッスンでは登録時のメールアドレスはお伝えできません。

なりすましの問合せなどで第三者にご登録お教室のメールアドレスが漏れるなどのトラブルを防ぐための措置となっておりますので、何卒ご協力くださいませ。

どのメールアドレスで登録したかを確認する方法

お教室のページに載っている「お問合せフォーム」から送信された内容は、利用登録時に入力されたメールアドレス宛てに届きます。

テストで一度、ご自身のお教室宛てにお問合せを送信してみてください。

お問合せの内容はどのメールアドレス宛に届きましたでしょうか。パソコン用のメールアドレス・スマートフォン用等、お手持ちのもの全てご確認ください。受信箱の迷惑メールフォルダもご確認ください。

登録時のメールアドレスは控えておいてください

登録時のメールアドレスは忘れないようにしてください。また、登録されたメールアドレスには生徒さんからのお問合せが届きますので、必ず頻繁にチェックするメールアドレスを登録してください

携帯のメールアドレスは、携帯の契約変更などに伴い使わなくなってしまう場合があります。できるだけパソコン用のメールアドレスや、ずっと使い続けるメールアドレスにしておいてください。

メールアドレスは思い出したがパスワードを忘れた、という場合

パスワードを忘れた場合はご自身で変更が可能です。

パスワードは事務局では確認・変更できません

パスワードはシステム内で暗号化されて保存されていいるため、 お問い合わせいただいても 事務局では確認ができません。

ご自身で管理・変更をお願いします。

登録メールアドレスを変更したい場合

ログイン後に、登録メールアドレスを変更することも可能です。

サーチレッスンへのご支援のお願い

※サーチレッスンは、地域の生涯教育に寄与する個人のお教室を応援したいというコンセプトで、ボランティアで運営しております。
主旨に賛同いただけましたら、サーチレッスンを末永く運営していくためにも、ぜひプレミアム枠にお申込いただくことでご支援いただけますと幸いです。

タイトルとURLをコピーしました