【メルマガ】サーチレッスン ページリニューアルのお知らせ

☆☆☆ 2014/5/7 発行 ☆☆☆

━-━-━-━-━-━-━-━

検索サイト「音楽教室を見つけよう!サーチレッスン」

<ページリニューアルのお知らせ>

━-━-━-━-━-━-━-━

このメールは、「音楽教室を見つけよう!サーチレッスン」へ、教室を掲載してくださった方宛てにお送りしております。

 

■シンプルデザインでグッと検索しやすく!

音楽教室検索サイト「音楽教室を見つけよう!サーチレッスン」はサイト名を一部変更するとともに、デザインも刷新しました!

 

—————-

「音楽教室を見つけよう!サーチレッスン」

↓トップページはこちら

http://goo.gl/gqZhBc

—————-

パソコンに慣れていない生徒さんでも、簡単に近くの教室が検索できるようになっています。

「おぉっ」と思っていただけるのではないでしょうか。

 

■一度掲載したらそれっきりになっていませんか?

サーチレッスンは、新しく掲載(更新)された教室ほど一覧表示のときに上のほうに表示されるしくみになっています。

たとえば・・・

—————-

↓例:ピアノ」の教室一覧

http://goo.gl/5D98Ho

—————-

上位に表示されると、宣伝効果も抜群です!

載せたっきりだと、そのまま下のほうへと埋もれてしまう教室のページ。

ときどき新しい内容に更新して、目立つ場所へ出してあげませんか?

 

■何を書けばいい?

「更新するといっても、そんなに書くことがない…」と思われるかもしれません。そんなときは、

ホームページの「新着情報」欄を更新するように、気軽に文章を書き換えてみてください。

期間限定の体験レッスン情報や、発表会の開催予定など「旬の情報」を載せるのもいいですね。

写真を変えてみるのもアピール効果”大”です。

 

実際のレッスン会場、講師ポートレイト、発表会の写真など…教室の雰囲気が伝わりやすい写真を載せると、お問い合わせにつながりやすいのでオススメです。

 

次回は「見てもらう」「問い合わせてもらう」ために、

限られたページを有効に使うテクニックをお伝えしたいと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました