2つ目の教室の載せ方

複数教室の掲載方法ですが、
管理ページの「教室を載せる」ボタンを押せば、2つ目以降のお教室が掲載できます。
手順:
ログインして「管理ページ」に移動
右上の「教室を載せる」ボタン(緑色)をクリック
なお、無料掲載の場合は、同一のユーザー、または同じ名称のお教室が投稿できるのは、1カテゴリについて1記事のみとなります。
※プレミアム枠にお申込みの場合は、この制限はありません。

お問い合わせフォームからのスパムメール報告(2017/2/12)

2017年2月12日(日)に、スパムメール(いたずらメール)が届いているといくつかのお教室よりご連絡をいただいております。

対策を施しましたので、現在は新たなスパムメールは止まっている模様です。

この日にスパムメールを受け取られた方は、内容は無視して削除していただければと思います。

スパムメールの内容例:
—–
お名前:アルファベットの文字列
メールアドレス:ランダムな文字列で、フリーメールを使用(gmail,hotmail,yahoo,outlook.com,mail.comなど)
電場番号:アルファベットと数字が混在
*お問い合わせ内容が日本語でない
—–

 

画像をクリックすると拡大表示されるようになりました!

プレミアム枠に新機能追加のお知らせです。

プレミアム枠は3つまで画像を掲載できますが、クリックするとアップロードしたサイズに拡大される機能も加わりました!

例えばお教室のチラシなどの画像をアップロードしても、今までは文字が小さくて見えませんでしたが、これからはクリックすると文字も読めるようになります!

例:画像にお教室のチラシなどを掲載されている場合画像をクリックすると元サイズで表示

画像をクリックすると、このように別タブが開き、アップロードした元のサイズで表示されるので、小さな文字も読めるようになりました!別タブ表示

*注:元の画像が小さい場合はそのままのサイズで表示されます。4MB以下でなるべく大きいサイズの画像をアップロードしてください。

文字数もたっぷり、地図やYoutube動画も載せられるプレミアム枠、ぜひお申込ください!

既に載せている教室をプレミアム設定する方法(クレジットカード払い)

~*~*~*~

サーチレッスンは、街の小さなお教室の宣伝ができるサイトとして、1件でも多くのお教室にご利用いただきたいと願っています。

「掲載無料で、どうやって運営しているの?」とよく聞かれますが、正直、今のところは持ち出しです。日々、使いやすくなるようにサイトに手を加えているのですが、それらの作業はすべてボランティアで行っている状況です。

そこで、サーチレッスンが長く続くサイトとなりますよう、「プレミアム枠」でサーチレッスンを応援していただけると大変ありがたいです。

著作権の規約について

サーチレッスンの利用規約にある「著作権」の事項について、

「お教室が著作権を有するものをサーチレッスンさんが勝手に使えるという事で理解はあっていますか?」

とのお問合せをいただきました。

同じ疑問を持たれた方もいるかもしれませんので、ブログでもご説明させていただきます。

◆第7条の著作権について

当社は,本サービスを利用して投稿または編集された文章,画像,映像等を利用できるものとし,ユーザーは,この利用に関して,著作者人格権を行使しないものとします。

上記について、
各お教室で投稿された写真などを、サーチレッスンの宣伝で紹介させていただく場合があります。

たとえば下記のように、サーチレッスンのトップ画面を紹介するときに、お教室で投稿された写真がサイトの一部として映りこむことがあります。Screenshot_122116_033253_PM

このような場合に、利用に際して、都度該当のお教室へ了承を得られない場合もございますので、ご了承ください。

それ以外にも、主にサーチレッスンのサイトを紹介する目的で、サイト内の一記事としてお教室のページを紹介させていただく場合がございます。

前項本文の定めるものを除き,本サービスおよび本サービスに関連する一切の情報についての著作権およびその他知的財産権はすべて当社または当社にその利用を許諾した権利者に帰属し,ユーザーは無断で複製,譲渡,貸与,翻訳,改変,転載,公衆送信(送信可能化を含みます。),伝送,配布,出版,営業使用等をしてはならないものとします。

上記は、各お教室にて作成いただいたページ以外の、サーチレッスン全体に関わる情報はサーチレッスンに著作権があることを指しています。

例えばこのサーチレッスンのブログや、使い方説明ページなどのことです。

 

各お教室で投稿された写真や文章などを、サーチレッスン事務局が、サーチレッスンの紹介以外目的で加工したり二次利用したりすることはございませんので、ご安心いただければと思います。

ユーザー登録から投稿まで

 

新規掲載に必要な手順は、大きく3つです。

1

 

1.サーチレッスントップ画面のユーザー登録フォームから、まずは登録をしてください。
確認メールが届きますので、リンクをクリックすると登録完了です。

 

2

 

2.登録した情報で、サーチレッスンのトップページから「ログイン」してください。

 

3

 

3.ログインした状態で、「教室を載せる」ボタンをクリックして、手順の通り進んでください。

 

4

 

 

A.まず掲載枠を選択します。(掲載できる文字数も多く、地図等も載せられるプレミアム枠がおススメです!)5B.お支払い方法を選択します。6

C.掲載したい内容を入力します。(「管理ページ」から、後で修正もできます)

7

「公開」ボタンを押すと、すぐに公開!!

 

 

 

お問い合わせフォームからのスパムメール報告

2016年10月15日(土)午前11時前後の時間に、外国からのスパムメールが届いているといくつかのお教室よりご連絡をいただいております。

調べましたたところ、外国からのスパムメールでしたので、ブロックいたしました。

該当の時間帯にに下記の内容のお問い合わせメールを受け取られた方は、スパムですので、内容は無視して削除していただければと思います。

—–
お名前:アルファベットの文字列
メールアドレス:ランダムな文字列で、フリーメールを使用(gmail,hotmail,outlook.com,mail.comなど)
電場番号:アルファベットと数字が混在
*お問い合わせ内容が日本語でない
—–

 

カードの有効期限切れの場合(プレミアム枠お申込の方)

【プレミアム枠にクレジットカードでお申込されたお教室の方へ(2016.10.7)】

ご利用カードの有効期限が切れた場合は、サーチレッスン事務局からその旨メールを差し上げますので、管理ページにログインして、「お教室情報の編集」から「カード更新」をしてください。

*事務局からの連絡のあと2週間以内に更新のお手続きが無い場合、一旦通常枠に戻ります。

手順

カードの有効期限更新手順はとても簡単です!

  1. カードの有効期限が切れている場合は、下記のように「カード更新」ボタンが出ます。Screenshot_100716_111424_AM
  2. 有効期限を入力して、確定を押してください。Screenshot_100716_112324_AM
  3. 完了!

*事務局からの連絡のあと2週間以内に更新のお手続きが無い場合、一旦通常枠に戻ります。

特に、キャンペーン価格でお申込みされた方は、一旦通常枠に戻った後、再度プレミアム枠にお申込されても、通常料金となってしまいます。カード更新のお手続はくれぐれもお早めにお願いいたします。

 

口コミ欄、活用していますか

なんといっても効果的なのは、「生徒さんの生の声」!

掲載中の先生へ☆彡

サーチレッスンのお教室ページの一番下には、「口コミ」投稿欄があります。

Screenshot_061516_111137_AM

現在すでにお教室に通っておられる生徒さんへ、ぜひとも「口コミ欄」への投稿を依頼してください。どういわけか、やらせの口コミは読む人に伝わってしまうので( ;∀;)、

実際に生徒さんへ書きこみをお願いするのが効果絶大☆彡

だまされたと思って、お試しくださいね!(^^)!

プレミアム枠カード決済に一時不具合がありました

サーチレッスンプレミアム枠にお申込みされた先生へ

2016年6月7日(火)に、プレミアム枠のクレジットカード決済の動作に一時不具合がありました。現在は復旧しております。

「カード情報を入力して申込を完了したにも関わらず、お教室のページがプレミアム設定されていない」

という方がいらっしゃいましたら、事務局までご連絡ください。

正しくカード情報が送られていない可能性がございますので、再度のカード情報の入力をお願いする可能性がございます。

正しくカード情報が送信されている場合には、自動でお教室のページがプレミアム枠(広告が非表示、地図が表示)に設定され、スタッフのおすすめページに載ります。