抹茶カレー 京都の新しいお土産!?

IMG_0992

京都は宇治茶の名店、伊藤久右衛門さんから売り出されている「宇治抹茶カレー」

税抜き500円と、レトルトカレーながらゴージャスなお値段です。

中身はほぼパッケージ通り。具が少しだけ小さいかな?

具はしっかり4つ、四角くカットされたお肉(鶏肉?)、ニンジン、じゃがいも、です。

IMG_0994

やっぱり気になる、お味は…

抹茶の味が確かにします。

もしかしてこれは罰ゲームにでも使えそうな味かも…という思いがふっと頭をよぎりましたが、

せっかく買ったので気持ちを切り替えて、

ほうれん草カレーも好きだし、これもおいしいんだ。

と思って最後まで食べきりました。

 

初めての味のような、どこかで食べたことがあるような。

一度食べたらリピートは…しないと思うので、

一生一度の味覚を体験できました。

 

抹茶大好きな人はいいかもしれません!

タイトルとURLをコピーしました