サーチレッスンにお教室を掲載中の先生へ

「掲載内容の修正をしたいと思い、ログインしようとすると「このユーザーは存在しません」と出て、ログインができない💦」

というお問合せをよくいただきます。

メールアドレスの入力間違い

入力されたメールアドレスが間違っている場合がほとんどです。

スペルの入力間違いのほか、複数メールアドレスを利用されている場合は、登録したときと別のメールアドレスを入力される方もとても多いようです。

「ユーザーは存在しません」というメッセージが出る場合、 そのメールアドレスはサーチレッスンには登録されていない、ということです。

スマートフォン、gmail、yahoo、ガラケーなどいくつかのメールアドレスをご利用の場合は、別のメールアドレスで再度入力を試してみてください。

どのメールアドレスで登録したかを確認したい場合

お教室のページに載っている「お問合せフォーム」から送信された内容は、利用登録時に入力されたメールアドレス宛てに届きます。

テストで一度、ご自身のお教室宛てにお問合せを送信してみてください。

お問合せの内容はどのメールアドレス宛に届きましたでしょうか?パソコン用のメールアドレスですか? 携帯用ですか? もう使われていないメールアドレスということもありえます…

登録メールアドレスは事務局からはお伝えできません…

「登録したメールアドレスがわからなくなったから、教えてください」「変更してください」というご連絡もいただくのですが、個人情報保護のため、サーチレッスンではユーザー様のお問合せに対して、登録時のメールアドレスは個別にお伝え致しておりません。

なりすましの問合せなどで第三者にメールアドレスが漏れることを防ぐための措置となっておりますので、何卒ご協力くださいませ。

登録時のメールアドレスは控えておいてください

登録時のメールアドレスは忘れないようにしてください。また、登録されたメールアドレスには生徒さんからのお問合せが届きますので、必ず頻繁にチェックするメールアドレスを登録してください

携帯のメールアドレスは、携帯の契約変更などに伴い使わなくなってしまう場合があります。できるだけパソコン用のメールアドレスや、ずっと使い続けるメールアドレスにしておいてください。

メールアドレスは思い出したがパスワードを忘れた、という場合

パスワードを忘れた場合は変更が可能です。パスワード変更の方法はこちら

登録メールアドレスを変更したい場合

ログイン後に、登録メールアドレスを変更することも可能です。登録メールアドレスの変更方はこちら