掲載情報を変更しても、検索結果に反映されるまで時間がかかります

サーチレッスンに載せていただいているお教室ページの内容(教室名など)を変更しても、変更した内容がGoogleなどの検索エンジンの検索結果に反映されるまでには時間がかかります。

どのくらいの時間がかかるかは、検索エンジンに依存するため、サーチレッスンのほうではわかりかねます。

何日もかかることもありますので、しばらく様子をみていただければと思います。

サイトを削除した場合も同様です

同様に、サーチレッスンの掲載を削除された場合にも、Googleなどの検索結果にしばらく表示される場合があります。

クリックしても、ページは削除されているので表示はされません。

サーチレッスンのサイトを消去された時点で、サーチレッスンのサーバーからはお客様の投稿されたお教室情報のデーターは全て消去されております。

しかし、Googleの検索結果にはすぐには反映されないため、しばらく検索結果に表示されることがあります。

「いつ検索結果から消えるのか」については、Googleのアルゴリズムに因るところですので、サーチレッスンのほうではわかりません。

また、「検索結果から削除してください」というご要望についても、残念ながらサーチレッスンのほうでは対応いたしかねます。ご理解をよろしくお願いいたします。

参考:Googleへの削除リクエスト

なお、下記のURLからGoogle社のほうへ「古いコンテンツの削除」リクエストが送信できるようです。

Google Search Console
Search Console で所有権に関する Google 検索結果データを監視できます。

※こちらのページの使い方などついては、Google社へお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました