著作権の規約について

サーチレッスンの利用規約にある「著作権」の事項について、

「お教室が著作権を有するものをサーチレッスンさんが勝手に使えるという事で理解はあっていますか?」

とのお問合せをいただきました。

同じ疑問を持たれた方もいるかもしれませんので、ブログでもご説明させていただきます。

◆第7条の著作権について

当社は,本サービスを利用して投稿または編集された文章,画像,映像等を利用できるものとし,ユーザーは,この利用に関して,著作者人格権を行使しないものとします。

上記について、
各お教室で投稿された写真などを、サーチレッスンの宣伝で紹介させていただく場合があります。

たとえば下記のように、サーチレッスンのトップ画面を紹介するときに、お教室で投稿された写真がサイトの一部として映りこむことがあります。Screenshot_122116_033253_PM

このような場合に、利用に際して、都度該当のお教室へ了承を得られない場合もございますので、ご了承ください。

それ以外にも、主にサーチレッスンのサイトを紹介する目的で、サイト内の一記事としてお教室のページを紹介させていただく場合がございます。

前項本文の定めるものを除き,本サービスおよび本サービスに関連する一切の情報についての著作権およびその他知的財産権はすべて当社または当社にその利用を許諾した権利者に帰属し,ユーザーは無断で複製,譲渡,貸与,翻訳,改変,転載,公衆送信(送信可能化を含みます。),伝送,配布,出版,営業使用等をしてはならないものとします。

上記は、各お教室にて作成いただいたページ以外の、サーチレッスン全体に関わる情報はサーチレッスンに著作権があることを指しています。

例えばこのサーチレッスンのブログや、使い方説明ページなどのことです。

 

各お教室で投稿された写真や文章などを、サーチレッスン事務局が、サーチレッスンの紹介以外目的で加工したり二次利用したりすることはございませんので、ご安心いただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました